37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ ブログトップ

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ フジテレビ 火10 新ドラマ [37歳で医者になった僕~研修医純情物語~]

37年間“ 患者 ”だったから、気づく『 患者が求める医療 』
元サラリーマンだったから、思う『 医療も接客業 』
そして人生をやり直したいから、決意する『 素直な自分 』



☆主題歌の紹介!

「 僕と花 」サカナクション 2012年05月30日発売!

サカナクション、2012年、第一弾シングル!!
関西テレビ・フジテレビ系ドラマ(毎週火曜22時~22時54分放送)「37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~」主題歌タイアップ決定!!

【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】僕と花 / サカナクション


フジテレビ系 4月10日(火) 午後10:00~スタート(初回は15分拡大版)


☆『 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ 』ってどんなドラマ?

食品メーカーに勤めていた紺野祐太(草なぎ剛)は、ある出来事を機に30歳で会社を辞め、大学の医学部へ再入学。

一日も早く一人前のドクターになりたいという熱意を胸に、37歳で研修医として大学病院へ。

しかし、まるで数十年前のような過酷な労働条件、患者の病を研究対象としか見ていない医師たち、ドクターと患者に負担を強いるだけの「教授回診」…大学病院のさまざまな現実を目の当たりに。

「医療だってサービス業だ」との思いに目覚めた祐太は、時に年下の上司に否定され、時に教授と対立しながらも、“患者が本当に求めている医療”を模索。

対立と共感、喜びや苦悩、恋人とのトラブル…さまざまな思いを抱え、日々奮闘していく。


☆このドラマの登場人物・出演者は?

◆紺野祐太(草なぎ剛)
東央大学病院「総合内科病棟」に勤務する37歳の研修医。
勤めていた食品メーカーを30歳で辞め、医学部に入り直したという異色の経歴をもつ。
一回り以上も年の離れた若い研修医仲間に混じって、体力や記憶力の衰えを感じながらも、ひたすら懸命に医者としての信念を貫くべく努力をする。
大学病院の古い体質を目の当たりにし、「医者もサービス業だ」「患者が本当に求めている医療サービスを提供したい」との考えをもつ。

◇沢村瑞希(水川あさみ)
祐太とは同期の研修医。
医学部を首席で卒業しエリート街道をつき進む、同期研修医たちのリーダー的存在。祐太とは何かと衝突する。

◇葛城すず(ミムラ)
祐太の恋人。
7年前、祐太と旅行中に事故に遭い、出血性ショックと腹部損傷から腎不全に。さらに事故のショックで失声症になった。

◆森下和明(田辺誠一)
総合内科混合病棟の准教授で、腎臓内科の権威。
辛口な職人肌の医師で、当初は祐太に対して批判的だが、言うことは正論。

◆佐伯毅彦(松平健)
総合内科混合病棟の教授で内科学部長。
次期病院長候補の最有力者。
研究や政治優先で、患者をモルモットのように扱う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。